2009年07月23日

不動産投資仲間がまた一人増えそうです

こんにちは!
20代大家です。

この前の3連休は新しい友人A君と不動産談義をしていました。
某大手広告代理店に勤めており、年齢も同じです。
 
 
◆不労所得の夢と現実

このA君、まだ不動産を買ったことがなく、1年前の私と同じように
RC一棟フルローン信者で、100万円の貯金で10億の物件を買おうとしていました。

借金に対する恐さがないのはスゴイですが、このまま何も知らずに
RC一棟を購入しては、下手をすると破産しかねません。
(そもそも100万円じゃフルローン購入なんてできませんが)

なのでアドバイスとして、土地値の木造アパートもフルローン可能なこと、
レンタルボックスなどのビジネスもあるという事を伝えておきました。
また、RC一棟の恐さや、購入した後の苦労や工夫も教えました。

するとA君は「やっぱそう上手くはいかないよな〜」と言いつつも、
難しいながらも不動産投資の面白さが分かってきたようでした。

今後も定例会をしよう!という話になり、面白くなってきそうです。
A君を含めた仲間で会社を作り、レンタルボックスなどの
不動産活用ビジネスを始めるのも面白そうです。

やっぱり仲間がいると楽しいですね〜
頭金貯めが続いていますが、情報交換は進めていきたいと思いました。



posted by 20代大家 at 00:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産投資
この記事へのコメント
初めまして、フリータープチ大家の遊三1980と申します。

26歳で、事業規模大家さん(青色申告的に)一歩手前って、
凄いですね。

私は、25歳から不動産投資を始めたのですが、
29歳現在、まだ区分所有が2戸だけです…
どうにか今年中に1棟アパートが欲しい〜〜
Posted by 遊三1980 at 2009年08月19日 20:19
遊三1980さん

コメントありがとうございます。
5か月越しのお返事となってしまい申し訳ありません。

私でよければ色々お話させてください!
いつでもお問い合わせまってます。
Posted by 20代大家 at 2010年01月19日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

