2010年04月30日

家賃を1割下げて募集

1月末で優良賃借人が退去してしまった横浜の狭小ワンルームですが、結局56000円の家賃では問い合わせがほとんどないため、51000円に家賃を下げて募集し直す事にしました。

ただ、洗濯機置き場がなくバルコニーも使えないため、内見しても申込みに至りません。やはり経験が浅いまま買った物件は後々苦戦する事になりますね。

適性家賃と購入金額を把握することがいかに大事かよく分かりました。
同時に今は3つ目の投資物件を見つけるべく奮闘中です。



posted by 20代大家 at 21:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産投資
この記事へのコメント
はじめまして、不動産投資をしようと考えている25歳です。
今、不動産関係の本を読みながら、物件情報を見たり、実際に見に行ったりしています。初めてはワンルームで買って、20代大家さんのようにアパートの購入をしたいと考えております。しかし不動産投資に一歩が踏み出せないため、時間があればでいいので力になってください。

1、最初に買った部屋を購入する決め手となったことはなんですか?(金額、立地、不動産屋さんの印象など)

2、事故やいわくつき物件であるという心配はありませんでしたか?

3、資本金はいくらぐらいですか?持ち出し資産はいくらぐらいで、いくらぐらい借りたか知りたいです。キャッシュフローもできれば教えてください。

すごく勝手であるのは百も承知ですが、いろいろと情報交換ができればいいなと考えております。
Posted by Ryu777 at 2012年11月25日 23:48
Ryu777さん

返事が3ヵ月遅れになってしまって申し訳ありません。3年間も更新していなかったブログでしたので、まさかコメントを頂けるとは思ってもみませんでした。読んで頂いてとても嬉しく思っています。

さっそくですが、ご質問頂きました3点について回答させて頂きます。

1、最初に買った部屋を購入する決め手となったことはなんですか?
→立地です。繁華街の物件+人気路線駅5分という立地を気に入って購入しました。ただし最初のワンルームは相場よりも1割以上割高で買ってしまったためです。入居者の家賃が高かった事に気がつかず購入してしまったためです。

2、事故やいわくつき物件であるという心配はありませんでしたか?
→いわゆる「心理的瑕疵物件」というものの事でしょうか。私の場合は例え損しても賃貸経営という経験を得ることが重要だと考えていたので、心配はしましたが好奇心のほうが勝りました。

3、資本金はいくらぐらいですか?
→最初の物件は450万円。2つ目の物件購入時は250万円です。

持ち出し資産はいくらぐらいで、いくらぐらい借りたか知りたいです。キャッシュフローもできれば教えてください。
→諸事情により残念ながらお答えできません。キャッシュフローは質素な生活なら出来る程度、とお答えしておきます。
Posted by 20代大家 at 2013年03月05日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。