2013年09月06日

スイスフラン円の売りポジションを決済

今朝も保有していたポジションの決済をしました。

9月3日から5日にかけて指値で仕掛けていたスイスフラン円の売りポジションが、
本日朝7時ごろに見たところ50銭ほど下げていたため決済。

100通貨単位、つまり0.01 Lotでの売買なのでわずかな利益ですが、
堅実に利益を積み上げていこうと思っているので十分な金額です。
今回は100通貨単位での売買をするために下記のFX口座を使いました。

マネーパートナーズ パートナーズFX nano口座



マネーパートナーズは100通貨単位での売買ができるだけではなく、
スプレッドも狭いしスマホでの注文ツールがとても使いやすいです。

パートナーズFX nano.jpg

9月3日〜5日にかけて、600通貨単位で細かく売りポジションを建てました。
600通貨を少しずつ売り上がる形で多数の指値にてポジションを作っています。
全部で売り29ポジション建てたので、600×29=17,400通貨、つまり1.74枚の売りポジションです。

それを今朝9月6日の朝に成行注文をして利益確定。9,657円の利益でした。
スイスフラン円の売り建てスワップ金利はゼロだったので、スワップポイントによる利益はありません。

・スイングトレード

マネーパートナーズ パートナーズFX nano口座



◇17,400スイスフラン円CHF/JPYショート(売り)
平均約定価格 106.53 →一括決済価格 105.975
実現損益 +9,657円
スワップ    0円
合計損益 +9,657円
証拠金  200万円

今回も為替相場が落ち着いた動きだったので利益を出すことができました。
長期スワップ運用狙いのポジションもすでに買い始めたので、
これからだんだんとFXでの売買を増やしていきます。

さらにFXでの主要通貨以外での新興国通貨への挑戦もするためにいま準備中です。
珍しい通貨ペアの取引をするには対応しているFX口座を作る必要がありますので、準備が整ったら記事にします。



posted by 20代大家 at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX(外国為替)投資記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374063491
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

