2008年03月21日

絶対に「儲かる大家さん」になる実践バイブル

私はいわゆる『サラリーマン大家さん』ですが、一番不安な事は
不動産投資について話せる仲間がいないことです。
生活のほとんどを会社で過ごしていますが、身近な存在であっても
同僚に不動産投資の相談などできるはずもありません。
この本はまさに私のような兼業大家さんにとってありがたい存在。
机上の空論ではない、生きたノウハウが詰まっています。

絶対に「儲かる大家さん」になる実践バイブル
絶対に「儲かる大家さん」になる実践バイブル
 
自己評価:★★★★★/★5つが最高
 
『大家さん学びの会』という組織の知恵が書籍化されたものです。

運営者も参加者も現役の大家さんという事で、かなり中身の濃い
ノウハウや体験談がギッシリと書かれています。

本屋で売られている不動産投資本のほとんどが
「不動産を買って早く家賃収入を手に入れよう!」
という内容であるのとは逆に、管理や経営といった面の記述が目立ちます。

「大家さんとは賃貸経営者である」という現実を認識し、
教えてくれる厳しい言い方ですが良心的な内容に仕上がっています。

大家さんとして必要な勉強、空室対策、管理術などはまさにバイブル。
投資用不動産を持っている人、これから買う人、必読の本です。



posted by 20代大家 at 03:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 投資本書評〜不動産投資〜
この記事へのコメント
西山です。

この度は、拙著をお読みいただき、
本当にありがとうございます。

また、拙著の内容を凝縮した、
読みやすい書評をいただき、ありがとうございます。

お役にたてる部分がありましたら、
是非ともご活用ください。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 西山雄一 at 2008年03月22日 17:12
>西山様

コメントありがとうございます!
まさか著者の方に訪問していただけるとは…

著書の内容もそうでしたが、やはり成功される
大家さんは誠実さを持つ方なんですね。

ぜひとも見習わせていただきます。
Posted by 20代大家さん at 2008年03月27日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。